④オンラインレッスン!

スマホ1つでOK!オンラインレッスン


オンラインレッスン対応(小学生以上対象)

新型コロナウイルスが広まった2020年。これからはwithコロナの時代になってきました。

ピアノ業界でも、ここ数か月でネット環境がガラリと変わり、オンラインレッスンで使用するツール

(ZOOMやFacetimeなど)も音響が日々良くなってきています。

当教室でも、パソコンやスマートフォンに外部マイクを繋げることで、より良い音で配信が可能になりました。

対面レッスンの良さはたくさんあり、みなさんもすでにご存じだと思います。

ですが、これからは今まで以上にインターネットの時代に突入していきます。

自宅にいながら、自分が望めば色々な勉強ができます。チャンスです!!

オンラインレッスンの良さは何といっても「マスクなし」でお会いできるところ。

表情から感じとれる情報はたくさんあります。お互い顔を見て笑顔でレッスンできることは嬉しいですね!

全国どこからでもお問い合わせください。

☆生徒さんは、スマートフォン・タブレットだけでもレッスン可能です!

(固定するための三脚はご用意ください。)



♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

⑤ピアノを通して時間の使い方も体得!

私は「時間の使い方」が上手です!

生活をする上で、時間はみんなに平等にあるものですが、その中で重要なのは「時間の使い方」です。

やるべき事、やらなければならない事に優先順位をつけてスマートにこなし、自分の自由な時間が増えたら、生活や心にゆとりができます。

そんな力をピアノレッスンや練習を通して、生徒さん達に伝えています。

これは中学のテスト勉や社会に出てからも役立つ力です。

例えば…

・発表会では当日から逆算して曲決めをしたり、その月その週の目標を立てて、計画的に仕上げていけるようにします。

・やるべき事を時間を決めてルーティーン化することで、大変ではなくなります。

 生徒さんと一緒にルーティーンできるタイムスケジュールを考えます。